暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すべてがFになる

あひるちゃんのブログを読んで気になってた森博嗣「すべてがFになる」読みました。・・・・けっこう前に。( ̄▽ ̄;)




ミステリを読んだのは本当に久々で、どちらかというと、まったく推理せずに読み進めて行くタイプです。っていうか、推理できない。orz

かつ、この「すべてがFになる」はまったく推理できなかった。。。orz
でも!面白かった!!
トリックとか、話の構成っていうんですか?
よくわかんないけど、
謎→謎=ヒント?→謎→ヒント=謎→謎→謎・・・・
って感じだったんですが(わたしにとっては)、でもちゃんと最後にはちゃんとすべてが繋がって収まってる。
小説とか創作された物語って、多分けっこう繊細で、きちんと辻褄を合わせてないと、本当に些細なズレやひずみで話全体が台無しになってしまったりすると思うんだけど、この小説はしっかりしっかり練り込んできれいにまとめてあって・・・素晴らしい。と感じました。

ヤバいな〜・・・シリーズ制覇したくなっちゃうよ。(>_<)
[PR]
by sora7809 | 2006-04-03 21:25 |