暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恋とか愛とか

昔、本気で「愛なんて」って思ってました。

独り言なので、あまり気にしないでください。





障害を負ってまだ間もなかった頃、想い想われる人が欲しくて・・・、でもまだ、そんな余裕も、私を好いてくれる人もいなかった頃、「恋とか愛とか、そんなことの前にもっとやらなくちゃいけないことが沢山あるでしょう?」って本気で思ってた。
きっと、当時の私にとっては「日々生活して行くこと」で精一杯で、将来は不透明すぎて不安だらけで「自立」という言葉は手の届かない夢のような世界の話。そんな風に感じていたと思います。だから、恋だ愛だと言う前に、ちゃんと自分で生きて行けるようにならなきゃって、見えない何かに追いつめられてた。
でも、世に流れる曲の殆どは愛を語っていて、雑誌をめくれば恋愛についてばっかり。
恋愛って、そんなに大切なの?自分が日々生活するよりも大切なことなの?自立に向けた努力よりも大切なものなの?
「生きること」で精一杯だったあの頃の私。

数年が経ち、やっと、私の「好き」という感情を受け止めてくれる人が現れたときに初めて、「愛」って、大切なのかも。って思いました。
自分という存在を許してくる人がいるという幸せ。
誰かを傷つけることしかできないと思っていたけど、わたしなんていないほうがいいと思っていたけど、そんな私を隣に置いてくれる人がいるという安心感。

ああ。私、生きてていいんだ。

世界は思うほど優しくないけど、思うほど意地悪でもない。
生きることが、昔ほど苦しくなくなりました。
彼が、いてくれることに感謝します。

皆さんは、愛を感じて暮らせていますか?
[PR]
by sora7809 | 2006-04-17 22:46 | 恋とか愛とか