腰痛

腰痛で夜中に目が覚めるほど辛かったのでお医者さん行ってきまちた。
原因は腰椎付近の炎症ということで痛み止めと胃薬と筋弛緩剤と湿布を処方されました。・・・なんかお薬いっぱい(;_;)
[PR]
Commented by hina at 2006-05-20 21:13 x
お体の具合、いかがですか?
あまり無理せず、ゆっくりと体を休めてくださいね。
お大事に。
Commented by memy at 2006-05-20 22:15 x
>hinaさん
ありがとうございます☆
今は痛みもずいぶんひいてだいぶよくなったのですが、腰痛を口実にまったりしてまーす(^-^)v
Commented by あひる at 2006-05-20 23:30 x
わあ、大丈夫!?(;_;) だいぶよくなったとのことで安心。
ちょうど週末だし、まったりゆっくりすごしてね〜。
ところでお医者さんの湿布は通常の湿布より効くのかしら。。?
Commented by memy at 2006-05-21 22:17 x
>あひるちゃん
ありがとー(;д;)出してもらった湿布は「セルタッチ」。効いているかは・・・よくわかりまひぇん。
なんか薬の効能が切れると痛くって、試しにカイロプラティックのほうへ行ってみたら、骨盤がいつもと位置がずれてたんだって。そのせいで筋肉に負担がかかったらしく、痛みとしてはぎっくり腰に近いらしい。。orz
しばらくは腰をかばいながら生活することになりそうです。。。
Commented by あひる at 2006-05-22 22:35 x
>カイロプラティックのほうへ行ってみたら、
>骨盤がいつもと位置がずれてたんだって。
ぎょえー痛そうっ(+口+;)

形成外科とカイロ・整体って、どっちに行ったらいいか迷うよね。私も前腰をいわした時は迷った。結局マッサージのお店がいいとこだったのでそこに通ってじりじり治したけど、形成外科に行ってたら何て言われたのかな〜。

ともあれ、お大事にね〜。腰はねえ、痛めてるとほんと全身だくだくに疲れるから寝てるしかなくて、見た目ただのなまけものなんだけど(^^;) 優雅に生活して下さいまし☆
Commented by memy at 2006-05-23 08:46 x
私はカイロと整体と接骨の違いがよくわかりません。(笑)
今回は、最初に予約なしで整形外科へ行き、レントゲンで骨の異常(ひびとか?)がないのを確認してから予約を取ってカイロへ行ったの。
整形外科だとやっぱり「外科」だから薬の処方・オペ・リハビリっていうイメージがあるかなぁ。カイロとかのほうが「骨の位置を正常に」してくれる感じ?
勝手なイメージだけどね(^-^;)
カイロについては、また別記事アップしようかなぁ~♪
って、最近思ってばっかで実行できてない。。。orz
Commented by あひる at 2006-05-27 02:36 x
>整形外科だとやっぱり「外科」だから薬の処方・オペ・リハビリっていうイメージ
>カイロとかのほうが「骨の位置を正常に」してくれる感じ?
うんうん、そんなイメージだよね(^^)

>カイロについては、また別記事アップしようかなぁ~♪
>って、最近思ってばっかで実行できてない。。。orz
お、気長に待ってます〜。
(なかなかね〜、思いついた時に書かないと書きそびれちゃうよね。でもすぐ書く余裕がなかったり。。。わかるわ〜)
Commented by sora7809 at 2006-05-29 22:54
>あひるちゃん
そうなんだよね。思ってるのになかなかかけない・・・orz
ま、のんびりとね。細く長く?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2006-05-20 09:55 | 雑記 | Comments(8)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧