アスパラの黒焼き

今回はホワイトアスパラです。
f0033057_22533893.jpg


一番手前のはこげた皮を剥いてあります。



f0033057_22541935.jpg

手前のは半分剥き途中。

もう写真だけでお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、これもんまいです。
太めのアスパラを適当な大きさで切り、グリルで表面がこげるまで焼く。
で、丸焦げの皮をはぐと、そこにいいは香しいアスパラが・・・(* ̄¬ ̄*)
アスパラ本来の味わいを、思う存分お楽しみくださいませ☆

アスパラの蒸し焼きはこちらです☆
[PR]
Commented by あひる at 2006-05-24 17:02 x
うをー。んまちょー。
うちの白アスパラちゃんは、我慢できずに(?)バターで炒めて食べ尽くしてしまいました。今度見つけたら焦がしてみる!
Commented by hina at 2006-05-25 00:39 x
あぁ~またおいしそうなのが~(T▽T)
このあいだスーパーでアスパラ買って、蒸して食べましたよ~。
おいちかったです♪
あひるさんが言ってたワインとバターも試したら・・・あぅ、んまいよ~!
私も焦がすために探すゾー(≧▽≦)ノ
Commented by memy at 2006-05-25 21:30 x
>あひるちゃん
焦がしむきむき(笑)はふつうのグリーンアスパラでもんまいよ☆
ポイントは「太め」なこと。かな?
Commented by memy at 2006-05-25 21:33 x
>hinaさん
アスパラ探索隊!(笑)上でも書いてますが、ポイントは「太め」ですよん☆

お二人に太くておいしいアスパラちゃんがみつかりますように!
Commented by hina at 2006-05-28 16:38 x
ホワイトアスパラ、ついに見つけました!
さっそくグリルで焼いたら・・・ふふふ。おいちぃ♪
焼きイモみたいな感じがしたような。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2006-05-23 22:58 | 料理ってかアスパラ? | Comments(5)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧