暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファンデーション。

今日、やっと新しいファンデーションを買いました。
今朝の時点で最後の最後だったので、今日買わなければ明日はスッピンで会社へ行かねばならぬところでした。。。

まぁ、別にそんなにメイクが好きな訳ではないのですが、こだわりがないだけにファンデーションを選ぶのがちょっと大変。。



と、いうことで、参考までに個人的考察。

この間まで使っていたのはカネボウのレヴュー エッセンスインクリームファンデーション
これは乾燥肌の人にはお勧めかも。しっとりしてて乾かないし。そして、今回新しいファンデを買って初めて気づいたけど、ツヤ感が顔をより立体的に見せてくれる。・・・ちょっと小顔効果あり?(笑)使用感は抜群だけど、もうちょっとカバー力が欲しかったかなぁ。

で、今回買ったのがコーセールティーナ クリスタルクリエーターパクト
夏なので、パウダリーにしてみました。カウンターで少しお話を聞いたら、どうやら私は皮膚が薄い?らしく、頬の血色がそのままメイクに響いてしまっていた模様。言われてみれば、レヴューの時は、食事の後とかほっぺた真っ赤になってきた気が・・・( ̄▽ ̄;)
価格的にはエスプリークとだいたい一緒らしいのですが、エスプリークは薄好き、ルティーナのほうがしっかりカバーしてくれるということなので、今回はルティーナにしてみました。
うん。たしかにカバー力はある。しっかり色づいて肌のトラブルをきれいに隠してくれる。(きっとこれで世の男性たちが騙されてるんだわ(* ̄m ̄)プ)ただ、レヴューに比べると立体感には欠けちゃうかな。まぁ、その分しっかりカバーしてくれる感じ。

元々のお肌がきれいで、ほっぺが真っ赤になっちゃう〜とかじゃなければ個人的にはレヴューがおすすめです。立体的で横顔にも自信が持てます。(笑)

ん〜・・・・でもなぁ〜。
ナチュラルかマットか。こだわりはないはずなのにいつも迷うmemyでした☆(笑)
[PR]
by sora7809 | 2006-05-23 23:24 | おしゃれ