急性腸炎その2

すっげー長引いてます。
2-3日で治ると思ってたら敵は相当手強かった・・・orz



そこでみつけたのがTSKさんのgarage CREST blogにあったこんな記事。

のどが乾くうちは水分のみの摂取とし、食事はのどの渇きが治まってから普通のご飯おかゆをゆっくり食べ始める。
訂正:おかゆじゃなくて白いふつうのごはんでした。おかゆだと、ついつい食べ過ぎちゃって返って胃腸に負担をかけちゃうことがあるんですって。。

食べちゃダメなもの:
繊維質、乳製品、刺激物は腸を刺激するのでダメ
例:プリン、アイスクリーム、牛乳、ヨーグルト、お酒、野菜類、汁物

もっと早くに知っておけばよかったぁ〜〜<(ToT)> !
確かに、お酒飲むとPiiiiiiiってなってた! (←飲むなよっ!)
眠れないと思ってホットミルク飲んだらピーーーーーーー!ってキターーー(>_<)
食べれるし栄養つけなきゃ♪と思ってプリンとかヨーグルトとかがんがん食べてたのが逆効果だったのか。。。orz

現在発熱(37.6℃前後)のためダウン中。。。
え?だったらブログ書いてないで寝てろよって?
だって、ヒマなんだもん・・・( ̄〜 ̄;
[PR]
Commented by あひる at 2006-06-11 17:07 x
あらあらあら・・・大丈夫かなと思ってたけど大丈夫じゃなかったか〜(+口+)
そう、繊維質が良くないからおいも類もダメなんだってね。プルーンとかもだなたぶん。。。そう、便秘に効くモノがだめなの!
避けた方がよいものもわかったことだし、快方に向かうといいね〜。お腹ピーピーはしんどいよねえ。。お大事にね。
酒断ちが一番つらいか?(^△^)
Commented by memy at 2006-06-11 17:50 x
>あひるちゃん
お酒の呑めない身体になっちゃったらどうしよう( Д|||)
って真剣に考えまちた( ̄m ̄*)
便秘に効くものはアウトなんだね〜(p_q)
。。。食欲に勝てるかしら( ̄- ̄;)
Commented by hina at 2006-06-12 01:28 x
その後、具合はいかがですか?
食べちゃダメなもの・・・好きなものばっかりでツライなぁ。
まずは、おかゆなんですねぇ。
白粥に飽きたら、和風だし入れてみたり、翌日は中華だし、その次は洋風って味を変えれば楽しめるかもヾ(*・∀・)/
なにはともあれ、一日も早くお酒が飲めますように。
お大事に~。
Commented by sora7809 at 2006-06-12 18:14
>hinaさん
ごめんなさい!おかゆじゃなくてふつうのご飯でした。。。orz
他のサイトではおかゆを、っていうとこも結構あったんです。。←言い訳(笑)
でもおかゆもベースの味を変えたらけっこうイケそうですね☆
個人的には中華風粥(朝粥っぽいやつ)が一番好きです(* ̄¬ ̄*)
おなかのほうは、おかげさまでずいぶんよくなってきました!
って言ってもまだゆるゆるで、しばらくは禁酒生活つづきそ〜で〜〜す(TーT)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2006-06-11 12:16 | 雑記 | Comments(4)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧