暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

急性腸炎その2

すっげー長引いてます。
2-3日で治ると思ってたら敵は相当手強かった・・・orz



そこでみつけたのがTSKさんのgarage CREST blogにあったこんな記事。

のどが乾くうちは水分のみの摂取とし、食事はのどの渇きが治まってから普通のご飯おかゆをゆっくり食べ始める。
訂正:おかゆじゃなくて白いふつうのごはんでした。おかゆだと、ついつい食べ過ぎちゃって返って胃腸に負担をかけちゃうことがあるんですって。。

食べちゃダメなもの:
繊維質、乳製品、刺激物は腸を刺激するのでダメ
例:プリン、アイスクリーム、牛乳、ヨーグルト、お酒、野菜類、汁物

もっと早くに知っておけばよかったぁ〜〜<(ToT)> !
確かに、お酒飲むとPiiiiiiiってなってた! (←飲むなよっ!)
眠れないと思ってホットミルク飲んだらピーーーーーーー!ってキターーー(>_<)
食べれるし栄養つけなきゃ♪と思ってプリンとかヨーグルトとかがんがん食べてたのが逆効果だったのか。。。orz

現在発熱(37.6℃前後)のためダウン中。。。
え?だったらブログ書いてないで寝てろよって?
だって、ヒマなんだもん・・・( ̄〜 ̄;
[PR]
by sora7809 | 2006-06-11 12:16 | 雑記