人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターホイル焼き

いや、アクセス解析できるようにしたんですけど、「アスパラ」「料理」で辿り着いてくださる方がいらっしゃったので、アスパラ料理追加です。
っていっても、料理と言えるほどのものじゃありませんが。。。( ̄▽ ̄;A

バターホイル焼き_f0033057_16181186.jpg


アスパラのバターホイル焼き




これは忙しい方にはとってもオススメ。
アスパラを適当に切って(縦にもスライすると味が染みてさらにd(>_< )Good!!)ホイル焼きの要領でバターとお醤油をまわし、蓋付きのフライパンで10分〜15分くらい弱火で焼けば出来上がり!固めがお好みの方は火を通す時間をもっと短めにしてくださいね(^-^)b
ホイルで包むのでフライパンも汚れないし、ホイルさらお皿に盛ればお皿も汚れない☆
コンロの口が開いてなければトースターを使うのもアリだし、1品足りない!って時にちゃちゃっと作れる感じですよ☆お好みでおしょうゆじゃなくてバルサミコにするとか、いろいろバリエーションは作れそうですよね♪

バターホイル焼き_f0033057_1624207.jpg


追記
これ、ホワイトアスパラでも結構合うと思いますよ☆
ホワイトアスパラならあひるちゃんのアドバイスにあったように白ワインとか足すといいかもですd(^0^)b !
by sora7809 | 2006-06-18 16:25 | 料理ってかアスパラ?

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809