はちみつじんじゃー!!

やっとつくりました!はちみつじんじゃーえーる☆
f0033057_23182258.jpg


みなさん、熟成用だけじゃ待ちきれないとおっしゃるのでおっきいのを熟成用、ちっちゃいのをとりあえずちびちび飲む用の、予定。
あひるちゃんのアドバイスを元にクローブを多めに漬けてみました☆
ふっふっふ。1週間後がたのしみ〜♪
[PR]
Commented by hina at 2006-06-26 23:58 x
こんばんは~。TBありがとうございま~す♪
おぉ!ついに作られたんですね、熟成用と・・・すぐ飲む用(笑)
粉末クローブを大量投入したら、よりスパイシーなお味に。
一週間後が待ち遠しいですねぇ∑d(≧▽≦*)
Commented by あひる at 2006-06-27 05:34 x
またまた私もきましたよ〜。TBありがと〜。
スパイス見つけたのね、よかった◎ 実は送ろうと思ってたんだけどね、風邪でダウンして買い出しに行けなくて。。
私も今3回目の熟成待ちなの。楽しみだわん〜。自家製ラムバックで飲むわよ!

ねえねえ思ったんだけどさ、memyにhinaさん。(って茶飲み話状態^▽^)
これって友だちと集まる時とかに、作って持っていくといいかもじゃないですか?!
濃縮液だから運ぶ量は少なくて済むし、あとは炭酸などを買って用意すれば。ちょっと他で飲めない味だし、すごいウケそう。
Commented by memy at 2006-06-27 14:17 x
>hinaさん
またまたTB&コメントありがとうございます☆
すぐ飲む用をさっきちょっと飲んでみたんですけど、ん〜・・・もうちょっとしょうがが欲しいかな。。熟成させるとまた違うのかしら?とりあえず、またあとでしょうがを追加しようと思います☆
クローブはつぶつぶのを投入してあるんですけど、スパイシーなのもダイスキなので粉末クローブも追加しちゃうかも〜〜☆
Commented by memy at 2006-06-27 14:22 x
>あひるちゃん
そうなの!クローブあったの!!一昨日ワインを買ったスーパーにズラッとスパイスボトルが整列してて嬉しくなっちゃった☆GABANのスパイスがメインみたいんだけど、品揃えが充実しててこれから頻繁に通うことになりそうな予感☆
お気遣いありがとね♪

>これって友だちと集まる時とかに、作って持っていくといいかもじゃないですか?!
同感!!炭酸以外にも一緒にいろいろ試せば話も盛り上がりそう☆
前にhinaさんが紹介してくれてたゆず茶とかも持ち寄りたいかも〜♪
Commented by Madame K at 2006-06-27 22:59 x
はじめまして。
私のブログにコメントくださいましてありがとうございました。
早速遊びに来ました。
はちみつジンジャーエール、お試しになったんですね。
ジンジャーエールの輪が広がって、とっても嬉しいです☆
すりおろしをさらにプラスするのもオススメです。
熟成するのが待ち遠しいですね♪
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hina at 2006-06-27 23:57 x
>これって友だちと集まる時とかに、作って持っていくといいかもじゃないですか?!
それいい!
お泊りとかならアルコールで割ってもいいよねぇ(≧m≦)
ゆず茶もアルコールで割れるし♪
・・・寝る気満々だぁ、私(笑)

Madame Kさんもオススメしてる“すりおろし生姜”
飲むときにプラスしたらスパイシーさUPで美味しかったよ~(b≧∇)
すぐ飲む用は、はちみつの甘さが勝ってるけど、熟成したのは生姜が優勢!
はちみつの甘さが和らいで生姜エキスが濃くなるの。
分量より多めに生姜入れても美味しかったよ~♪
Commented by memy at 2006-06-28 22:47 x
>Madame Kさん
コメントありがとうございまーす♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ジンジャーエール今日も少し飲んでみました☆昨日よりは少ししょうがの味が強くなったような気もしますがまだまだ”ハニー”な感じです(笑)明日は味見の後にすりおろしたしょうがを足してみますね☆
この調子でのんでると作った分がすぐ終わっちゃいそうなので、今から第2弾を準備中です(* ̄m ̄)ムフ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
Commented by memy at 2006-06-28 22:52 x
今、 コメントの名前欄に間違えてhinaさんの名前入れちゃいそうになりました(笑)
寝る気満々の持ち寄りパーティーもちょっとたのしそう(* ̄m ̄)♪
ジンジャーエール、これからがしょうがの出番?なんですね☆ちょっと安心しました(笑)ということで、わたしもさっきしょうがを増量してきました!
も〜〜〜〜〜週末が待ち遠しくてたまりません(>_<)
今の無用、明日はすりおろし生姜足してのんでみますね!(今飲むと、体重増加が心配で・・・( ̄▽ ̄;A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2006-06-26 23:29 | お酒 | Comments(8)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧