はちみつジンジャー

なんか、はちみつジンジャー飲んだり、漬けたしょうがのスライスを食べるようになってからお通じがよくなったような気が・・・
みなさんはいかがですか??
あ、あともうひとつ。つけこんだしょうがスライスって、そのまま食べても美味しいけど他に何か活用方法ってありますか?
ジンジャークッキーとかにすればいいのかなぁ?

・・・なんか純粋に質問記事になってる・・・?( ̄▽ ̄;)
[PR]
Commented by Madame K at 2006-07-08 17:48 x
こんにちは。
しょうがは刻んで、バニラアイスクリームのトッピングにしても良いですよ。
アイスで体が冷え切るのを防いでくれるそうです。
Commented by あひる at 2006-07-08 21:22 x
ジンジャークッキー!
アイスのトッピング!!
友人も作ってハマってくれて、「でもしょうがもったいないよね、どうしよう。。。」と一緒に悩んでいたところです。さっそく教えてあげなきゃ!ありがとうmemy☆ Madame Kさんもありがとうございます☆☆

お通じ。。。言われてみれば。。。?
Commented by hina at 2006-07-08 22:26 x
こんばんは。
同じ悩みを抱えていたので、さっそく参考にしちゃお~ヾ(≧∇≦)〃
想像しただけで・・・ワクワクする♪

お通じ。発泡水で割った日は、かなり快調です!
もともと発泡水がそういう作用があるんだって。
でも、ほかのモノと割った日も調子いいですねぇ。
Commented by memy at 2006-07-10 08:41 x
>Madame Kさん
コメントアリガトウゴザイマス☆バニラアイスクリームのトッピング!おいしそうですね☆
身体も冷えなくて一石二鳥☆バニラアイス食べ放題・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
今度1Lの徳用バニラアイス買ってこようかな(*´ー`) フッ
Commented by memyy at 2006-07-10 08:45 x
>あひるちゃん
ジンジャー風味を強くしようとするとしょうがの量が半端なく多いよね(^_^;)
甘くなってるからお茶請けな感じで結構食べてるんだけど、ちょっと限界がきたので質問記事UPしてみたの(笑)Madame Kさんのバニラアイスにっていうのもすごく気になるよね~☆
Commented by memy at 2006-07-10 08:52 x
>hinaさん
やっぱりみんな悩んでたんですね~(笑)
・・・ふと思ったんですが、世の中にはしょうがジャムなんてもの、ありますか?
きっと煮詰めるだけですよね??はちみつ足して煮詰めてもいいのかなぁ?よくわかんないけど、ちょっと考えてみようかな♪

お通じ!確かにソーダとかで割った日は特に調子がいい気がするぅ~♪
これからはいろんな意味で手放せなくなりそう(*´ー`) フッ
Commented by memy at 2006-07-10 16:44 x
追加情報です。
今日、会社のお友達と話をしてたら「豚肉と一緒に煮てみたら?」って!!
生姜とはちみつでお肉の臭みを取ってやわらかく出来るかも!!
・・・気力があったらチャレンジします(笑)
Commented by hina at 2006-07-10 20:58 x
お肉と煮るのいいかも~!
すっかり忘れてたけど、鶏肉の照り焼き(生姜風味)を作ったとき
はちみつ・・・入れました。
いい照りも出るし、美味しかったぁ~!
次から使お~っと♪
Commented by memy at 2006-07-13 08:40 x
>hinaさん
生姜風味の照り焼き!!おいしそ~~~☆
こうやって考えるとなかなか活用法もありそうですね!
・・・わたしの場合、実践するかどうかが大問題??(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2006-07-07 23:58 | お酒 | Comments(9)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧