ホット梅酒

あひるちゃんのブログでゆず茶にラム酒を加えるとんま♪っていうのを読んだらむしょーにあったかいものが飲みたくなっておもわずこんなの飲んじゃいました。




f0033057_014742.jpg

自家製梅酒のお湯割り。
・・・っていうとなんかおやじくさいなぁ。
ほっと梅酒。去年漬けたやつだからまだぜんぜん若いんだけど、梅大量+氷砂糖大量なので、何かで割ってちょうどいい梅酒になりました。
こんな寒い冬の夜はあったかい飲み物(アルコール?)であったまりましょう(*^o^*)
[PR]
Commented by あひる at 2006-01-08 01:05 x
おお、トラバありがとう〜◎ 記事書いてくれたなんて嬉しいです。
梅酒はいいよね〜(>▽<)
うちにもそういえばもう3年モノと4年モノとかがあるな。
あ、飲も♪
Commented by at 2006-01-08 21:36 x
お酒は飲めないので、加える事ができません
Commented by memy at 2006-01-09 22:54 x
>あひるちゃん
梅酒いいよね〜d(^0^)!飲み過ぎて気がついたら去年の梅酒がそろそろ終わる・・・( ̄* ̄;)

>芋さん
お酒が苦手な場合は無理して加えるのは控えましょう(笑)
お酒じゃなくてもシロップとか加えると面白いかもしれないですね(^-^)b
Commented by hina at 2006-01-12 16:50 x
はじめまして、hinaと申します。
コメントありがとうございました!

梅酒あったまりますよねぇ~。
アルコールに強くないので、簡単にあったまってますが(笑)
ホットだと短時間であっさりと・・・。
“あっさり・・・”となので控えてましたが
今宵は飲んでしまおうかと(≧▽≦)ノ
Commented by memy at 2006-01-13 08:57 x
>hinaさん
こちらこそコメントありがとうございますヽ(´▽`)/~♪

>今宵は飲んでしまおうかと(≧▽≦)ノ
いやーん(≧∇≦)わたしも飲んでしまおうかしら☆☆
あったかい飲み物って身体もあったまりますよね~♪
寝る前のホットミルク(はちみつ入り)なんかも好きです(*'‐'*)♪
あ。やばい。
朝なのに飲みたくなってきた・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2006-01-08 00:04 | 雑記 | Comments(5)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧