暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
カレンダー

チナール☆

久々にチナールコークを作りまちた( ^-^)旦
チナールコークというのは・・・



チナールというリキュールをコーラで割った飲み物です。

そのまんまじゃんっ

チナールはこれ。
f0033057_21165655.jpg
グラスに注ぐとこんな感じ。
ちょっと飲んじゃったので量は少なめ(* ̄m ̄)エヘ
f0033057_21413055.jpg


で、作ったのがこれ。
f0033057_21192086.jpg
※背景はうちのお勝手です。気にしないでください。(笑)※

お味は一言でいうと甘苦です。

チナール自体が甘苦なリキュールで、ロックでもいけます。グラスを口に付けると独特の柔らかい薬草臭さが鼻をくすぐり、口に含むと最初にツルッとした甘みがきて、あとからじわ〜っと苦みが舌先と口の奥に広がります。かなり癖があるのでロックでは飲みにくいという人にはコーク割りがおすすめ。柑橘系のジュースで割ってもおいしい。

チナールは、わたしが大好きだったバーテンダーさん(女性☆ステキ)に教えてもらいました。(私を薬草系リキュールフェチ(というほどではないけど)に育ててくれた人です。)
思い出のお酒です。
・・・でも苦い( ̄* ̄;)
[PR]
by sora7809 | 2006-01-16 21:37 | お酒