エルボがない!

皆さんエルボってご存知ですか??





大した話じゃないんですけどね、今日新居へ洗濯機を運んだのですよ。
でね、洗濯機の排水ホースを排水口に接続しようとしたら、なんか口が合わない。説明書によると「ホース固定エルボ(排水ホースと排水口をがっちりつなぐもの)」なるものがあるはずなのに、どこにも見当たらなくて設置できなかった・・・( p_q) っつーか、最初は『なんでつながらないの?!』ってな感じで、説明書がなかったら未だにわからなかったことでしょう。説明書って大事・・・(;_; )
下調べをしていなかったので自業自得なのですが、自力で引っ越すって、けっこういろいろ知らないことが多いことに改めて気づかされますね。
搬入しなければならないものがまだまだあるのですが、なんだか先が思いやられます( ̄▽ ̄;)

ちなみに、エルボはホームセンターで売ってます。
引っ越しの時に持ってっちゃう人も多いみたいなのでご参考までに☆
[PR]
Commented by あひる at 2007-01-31 05:11 x
あうー、それはつらい。。設置まで自分でやったの!?私やったことナイ...すごい。がんばったねえ。
それはしかしマンションの備品不備だと思うので、管理会社か大家さんか、引っ越す時の不動産やさんに相談してみてはどうかしら。そのへんの人たちがなんとかするべきことだと思うなー。
Commented by memy at 2007-01-31 23:30 x
>あひるちゃん
自分でやったっていうか、設置できずに放置。。。だったのを今日彼が設置してくれました。エルボもホームセンターで売ってた♪
あとは水道とつないでコンセントを差すだけ☆・・・のはず。。
そうそう。大家さんに電話してみようかとも思ったんだけどね、なんか面倒くさくて。。。(-_-;)けっきょくなんとかなったのでいいことにしちゃいました(笑)
やってみると、洗濯機は案外大したことないよ〜。別に難しい機械を通してる訳でもないし☆
っていっても殆ど彼任せだったから偉そうなことは言えないけど・・・(*ノノ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2007-01-28 22:01 | 雑記 | Comments(2)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧