カーテンが欲しいんです。

お部屋にカーテンが欲しいんです。





え?今はどうしてるんだって?って?
昔使ってたダサイのを縦方向に2枚つなげてしのいでます。(笑)
女子としてそれでいいのか?!と、思いつつ。
「これ!!」と思うカーテンに出会えるのを心待ちにしている今日この頃です。

できれば遮光がいいんです。それも1級遮光。
部屋がちゃんと暗くなるヤツ。
外から見て明かりが点いているかいないか分からないヤツ。
朝になっても部屋が真っ暗で寝坊しそうになるヤツ。
そう。憧れの遮光カーテン。(笑)
2級じゃなくて1級。

あるカーテン屋さんからサンプルを借りて試してみたら、やっぱり2級じゃ足りない。
私の部屋は南向きで直射日光が当たるせいなのかもしれないけど、2級だと部屋はかなり明るいです。1級ならカンペキ☆といか、満足。
でも1級遮光となるとデザイン性のあるものはすごく限られてきちゃう。。。
そこが悩みどころなのよね。またデザイン性のあるものだと実際に部屋にかけたときのイメージってお店で見るのと結構ちがうから、本当はサンプルできちんと確かめるのがベストだと思う。
でも、私はネットで買ってしまうかも。。。
この前行ったカーテン屋さんは人当たりはよくて、聞けばいろいろ答えてくれるけど「提案」があまりなかったので・・・ちょっと不満足。まぁ、私からいろいろ聞いて行けばいいのかもしれないけど、なんかだって、疲れちゃうんだもん。
ほんとは女性の店員さんに接客してもらえるとベストなんだけどな。。。

そんなわけでしばらく即席カーテンとともに生活して行きます。
ステキなカーテンを見つけたら報告しますね☆

ちなみに、今気になってるのはここ。アウトレットが激安でお財布に優しそうヽ(´▽`)ノ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2007-02-12 00:23 | 雑記 | Comments(0)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧