すごいもの見つけちゃいました!!

何気なくネットサーフィンしてたらすごいもの見つけちゃいました!!
その名もレターなび!!

その内容は・・・




用途と目的を選択していくだけで面倒な?手紙の文面をささっと作ってくれる優れもの!by郵便局☆

借金の申し込みから連帯保証人のお断りのお手紙があると思えば、おデートの申し込みやら、妻に苦労をかける夫へ出す手紙まで、ありとあらゆる文面が・・・

「不仲な家族へ」という例文でし。
「 最近御両親と、あまりうまくいっていないそうですね。
 私も経験があるのですが、家族間の行き違いやいざこざはどちらが正しいとか悪いとかいう問題ではなく、世代間の価値観の違いが原因なのではないかと思います。家族とはいえ、それぞれ個性を持った人間なのですから、価値観や考え方が違うのは当然です。その違いを認めた上で向き合ってみると、案外うまくいくものです。感情がもつれてしまったときは、焦らずにゆっくり時間をかけて、腹を割って話し合っていけば必ず和解できるはずです。
 また、この種の解決には時期的・時間的なものもあるようです。お子様の受験が終われば、事態は自然に好転するかもしれません。今はあまり考えすぎず、距離をとってみるのも一つの方策です。○○さんが前からやりたいとおっしゃっていたガーデニングを始めてみてはいかがでしょう。
 つい、差し出がましいことを書きましたが、どうか気を悪くなさらないでくださいね。」

ほんとに差し出がましいよっ!!

なかなかうまいこと書いてるけど
こんな文例まで作るとは、郵便局おそるべし?!
皆さんも、伝えたくても伝えられないお気持ちがある方は、ぜひご利用ください。。。?(笑)

レターなび
[PR]
Commented by あひる at 2006-01-24 01:22 x
すっすごいねこれは(^口^;)
生協の白石さんみたいだなあ。
「ガーデニング」のところは適宜「ヨガ」「ツーリング」「無線技師検定」
など、そのヒトが興味を持っていたことに置き換えるわけね。
Commented by memy at 2006-01-24 23:06 x
すごいでしょ??
おいおいそこまで至れり尽くせりか?
と、思ったですよ。
これを仕事で書いた人がいるんだろうなぁ・・・( ̄  ̄;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2006-01-23 22:51 | 雑記 | Comments(2)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧