独り言

そろそろ髪を切りたいです。
切りたいんだけど、こうしたい!って髪型もなく、行きつけの美容室も、行きたい美容室もなく、ぼんやりしているうちにまた無駄に伸びてしまう私の髪の毛。





今は縮毛矯正をかけた黒髪ロングです。でも伸びた分、根元10cmはくせ毛。←中途半端。
気に入っている、といえば気に入っている。
色を入れてないから染め直さなくていいし、寝癖がついたらまとめればいいし、いろいろしてなくて痛みも少ないのをたまに褒められるとうれしいし・・・
でも、このぼさぼさな状態がいかがなものかと思うの。

だからと言ってまだあまりよく知らない美容師さんにお任せしてしまうのはちょっとこわい。
髪の毛どうしよう・・・( ̄~ ̄;)
[PR]
Commented by あひる at 2006-01-27 02:26 x
私っ。私もちょうど先週そうだったのよ!(笑)
で、「そんなに積極的な気持ちでもないから安く済ませちゃおう」
と思って2,900円(クーポン割引含む)のとこ行ったら・・・

見事にビミョーな出来映え(^口^;)
途中の楽しいトークも凍り付いて一気に気まず〜い雰囲気。

だって!セミロングでストレートのすそをちょっと揃えるだけなのに、
時間かけすぎ(シャンプー無しで1.5時間)。しかもすそのラインが変!

2回直してもらったんだけど、申し訳ないけど明らかに技術不足(・_・;)
ってかんじで、これ以上はどうにもならないなって思ったから
切り上げて帰ってきた(まあ何とか落ち着いたし)。

で、結局合計2時間・・・。
いや〜、やっぱこの手のことにお金を惜しんじゃいけないわっ。
memyも気をつけてっ(^▽^;)
Commented by sora7809 at 2006-01-28 00:09
長い時間座ってるのも疲れたでしょう?おつかれさま!なんとか落ち着いたみたいだからよかったけど、髪型って、こだわりがなくても妥協できないんだよね〜6(⌒〜⌒ι)
わたしも勢いで、明日切りに行くことにしました。
初めて行くところで縮毛矯正&Cutの予定なんだけど、どうなることやら・・・っていうか、どうしよう(;¬_¬)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora7809 | 2006-01-26 21:52 | おしゃれ | Comments(2)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧