カテゴリ:料理ってかアスパラ?( 5 )

今日のお夕飯

写真はないですが文章での説明に挑戦!

今日のメインディッシュはアスパラと鶏むね肉の中華風炒め(ウェイパー入り)

作り方はこちら・・・
[PR]
by sora7809 | 2006-06-28 23:20 | 料理ってかアスパラ? | Comments(4)

バターホイル焼き

いや、アクセス解析できるようにしたんですけど、「アスパラ」「料理」で辿り着いてくださる方がいらっしゃったので、アスパラ料理追加です。
っていっても、料理と言えるほどのものじゃありませんが。。。( ̄▽ ̄;A

f0033057_16181186.jpg


アスパラのバターホイル焼き

More
[PR]
by sora7809 | 2006-06-18 16:25 | 料理ってかアスパラ? | Comments(2)

アスパラパラ

f0033057_22472947.jpg


もしもお近くのスーパーに、この写真の右側のアスパラのように細めのアスパラを売っていたら、買ってください。
規格外なのであまり出回らないかもしれませんが、これをテキトーな長さで切って、豚肉と一緒ににんにくしょうがでちょっと中華風にして炒めると激んまです。最後にごま油をまわしてもいいかも☆

もし細めのアスパラがなければふつうのあすぱらを斜めにスライスして炒め物にしてもd(>_< )Good!!
[PR]
by sora7809 | 2006-05-29 22:50 | 料理ってかアスパラ? | Comments(4)

アスパラの黒焼き

今回はホワイトアスパラです。
f0033057_22533893.jpg


一番手前のはこげた皮を剥いてあります。

More
[PR]
by sora7809 | 2006-05-23 22:58 | 料理ってかアスパラ? | Comments(5)

アスパラの食べ方。

皆さんはアスパラをどやって食べていますか?
アスパラを出荷している我が家では、夜な夜なアスパラを消費しておりますが、個人的ヒット調理法をちょこっとだけ紹介してみたいと思います。
っていってもとっても簡単なので、もうすでにご存知の方はご容赦くださいね☆

More
[PR]
by sora7809 | 2006-05-14 23:15 | 料理ってかアスパラ? | Comments(8)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧