暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お酒( 17 )

よったったあ。

今日は会社の同期の壮行会でした。

More
[PR]
by sora7809 | 2007-03-14 23:40 | お酒

春なの〜ね〜

f0033057_2119418.jpg


カクテルパートナー 桜ふわり

More
[PR]
by sora7809 | 2007-03-07 21:27 | お酒

銀座カクテル

んまい(*^¬^*)ウィック!

最近のお気に入り銀座カクテル。

最初のメロンはどうかと思ったけど(水っぽくて・・・薄い?)マンゴーでハマり、ラフランスで惚れ直し、今日スーパーで発見したピーチ。

メロンが水っぽいとしたらマンゴーは濃厚、ラフランスは中濃(笑)、そしてピーチは意外にもさらっとした感じ。(ネクターっぽいのを想像してたので・・・)
メロンの水っぽいのは瓜っぽくてだめだったけど、ピーチはさらさらしてて、気をつけないと飲み過ぎてしまいそう。これは好きだ。
でもボク的ランキングNo.1はやっぱりマンゴーかな。

フルーツの味を大切に作った感じがとても好きです。
嗚呼。おいしいお酒を飲みに、おいしいお酒を大切に提供してくれる場所へ行きたくなります。
[PR]
by sora7809 | 2007-02-27 23:54 | お酒

ひとりざけ。

今日は久々にSCOTCH WHISKYでつ。
LOCHRANZA

むかーし封を開けたヤツなので、ちょっと風味は抜けてると思うけどやっぱり好き。
クセはあるけど女性でも飲みやすいタイプではないでしょうか?・・・たぶん。
後味が甘くて好き。

酔ってると涙もろい。。。
テレビ(バラエティ)見てて泣ける・・・(笑)
[PR]
by sora7809 | 2007-02-12 23:21 | お酒

サントリー白州蒸留所

f0033057_2322126.jpg


今月最初の日曜日に、彼とサントリー白州蒸留所へ行ってきました。

白州蒸留所ガイド

More
[PR]
by sora7809 | 2006-07-20 23:13 | お酒

はちみつジンジャー

なんか、はちみつジンジャー飲んだり、漬けたしょうがのスライスを食べるようになってからお通じがよくなったような気が・・・
みなさんはいかがですか??
あ、あともうひとつ。つけこんだしょうがスライスって、そのまま食べても美味しいけど他に何か活用方法ってありますか?
ジンジャークッキーとかにすればいいのかなぁ?

・・・なんか純粋に質問記事になってる・・・?( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sora7809 | 2006-07-07 23:58 | お酒

梅酒とあんず酒

漬けてみました。
漬けた後にレシピをチェックしたら、なんだかすごく氷砂糖が多めで漬けてる気がする・・・
去年と同じ失敗をしています・・・orz
そして微妙に酒が足りない。。。orz  (※仕込み済み分)
そして微妙に保存瓶も足りない。。。orz  (※未仕込み分)

明日、お財布に余裕があったら酒と瓶の買い足しをして、元気があったら氷砂糖撤去作業をして、もうちょっと元気があったらもう1瓶仕込もうかしら・・・(*´ー`)

また氷砂糖が多くなったりして。。。(-_-;)
まあいいさ。それが私というモノだ。(* ̄¬ ̄*)
[PR]
by sora7809 | 2006-07-05 23:07 | お酒

悲しい事実

今日、ふと思ってはちみつジンジャーエールに使ったハチミツのボトルをみたら加糖ハチミツの文字発見。。。orz

確かに、熟成中のハチミツジンジャー飲んだときになんかちょっと違和感感じたんですよね。ハチミツじゃない甘さがある気がする・・・って。
しっかり甘いのです。甘みが主張してるのです。漬け込んだしょうは甘辛で、それはそれで美味しいんだけど、私が求めてるのとはちょっと違う気がする・・・(;д;)

安かったからほいほい買っちゃった。ρ(。 。、 )
週末にでもハチミツ買い直してリベンジです。
ショック・・・だけど、いっぱい飲めるからまぁいっか☆ ←それでいいのか?!( ̄ー ̄;)
[PR]
by sora7809 | 2006-06-29 23:01 | お酒

はちみつじんじゃー!!

やっとつくりました!はちみつじんじゃーえーる☆
f0033057_23182258.jpg


みなさん、熟成用だけじゃ待ちきれないとおっしゃるのでおっきいのを熟成用、ちっちゃいのをとりあえずちびちび飲む用の、予定。
あひるちゃんのアドバイスを元にクローブを多めに漬けてみました☆
ふっふっふ。1週間後がたのしみ〜♪
[PR]
by sora7809 | 2006-06-26 23:29 | お酒

ひとりキャンドルナイト

f0033057_21372032.jpg


21日に行われたキャンドルナイトの日、わたしはすっかり忘れて寝入ってました。

More
[PR]
by sora7809 | 2006-06-25 21:51 | お酒