<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

悲しい事実

今日、ふと思ってはちみつジンジャーエールに使ったハチミツのボトルをみたら加糖ハチミツの文字発見。。。orz

確かに、熟成中のハチミツジンジャー飲んだときになんかちょっと違和感感じたんですよね。ハチミツじゃない甘さがある気がする・・・って。
しっかり甘いのです。甘みが主張してるのです。漬け込んだしょうは甘辛で、それはそれで美味しいんだけど、私が求めてるのとはちょっと違う気がする・・・(;д;)

安かったからほいほい買っちゃった。ρ(。 。、 )
週末にでもハチミツ買い直してリベンジです。
ショック・・・だけど、いっぱい飲めるからまぁいっか☆ ←それでいいのか?!( ̄ー ̄;)
[PR]
by sora7809 | 2006-06-29 23:01 | お酒 | Comments(6)

今日のお夕飯

写真はないですが文章での説明に挑戦!

今日のメインディッシュはアスパラと鶏むね肉の中華風炒め(ウェイパー入り)

作り方はこちら・・・
[PR]
by sora7809 | 2006-06-28 23:20 | 料理ってかアスパラ? | Comments(4)

今日のお花

f0033057_2291790.jpg


もう5−6年お花を続けている会社の面白い女性が活けたお花です。
ケータイで撮ったので不鮮明で分かりにくいのですが、ガマとユリと・・・ドラセナかな?
きっと、ユリが咲いたら鮮やかな黄色とグリーンで初夏らしいすてきな花になると思います。
[PR]
by sora7809 | 2006-06-27 22:17 | 雑記 | Comments(0)

はちみつじんじゃー!!

やっとつくりました!はちみつじんじゃーえーる☆
f0033057_23182258.jpg


みなさん、熟成用だけじゃ待ちきれないとおっしゃるのでおっきいのを熟成用、ちっちゃいのをとりあえずちびちび飲む用の、予定。
あひるちゃんのアドバイスを元にクローブを多めに漬けてみました☆
ふっふっふ。1週間後がたのしみ〜♪
[PR]
by sora7809 | 2006-06-26 23:29 | お酒 | Comments(8)

ひとりキャンドルナイト

f0033057_21372032.jpg


21日に行われたキャンドルナイトの日、わたしはすっかり忘れて寝入ってました。

More
[PR]
by sora7809 | 2006-06-25 21:51 | お酒 | Comments(4)

ちょっと興味深い記事をみつけました。

障害者のある人と壁をつくらないNYの人々 -All About

障害者も健常者も関係なく一緒に暮らす、生きるって、こういうことなのかな?って、ちょっと思いました。
興味のある方はご一読ください。
特別な存在ではないこと、普通でいられるっていうのはけっこう難しくて、でも、とても幸せなことだと思う。わたしにとってはね。☆⌒(*^-゜)v
[PR]
by sora7809 | 2006-06-24 10:33 | 障害者として | Comments(4)

幸せの切り抜き その2

f0033057_22243958.jpg


先日、約3週間ぶりのおデートでした☆

More
[PR]
by sora7809 | 2006-06-23 22:40 | 雑記 | Comments(4)

バターホイル焼き

いや、アクセス解析できるようにしたんですけど、「アスパラ」「料理」で辿り着いてくださる方がいらっしゃったので、アスパラ料理追加です。
っていっても、料理と言えるほどのものじゃありませんが。。。( ̄▽ ̄;A

f0033057_16181186.jpg


アスパラのバターホイル焼き

More
[PR]
by sora7809 | 2006-06-18 16:25 | 料理ってかアスパラ? | Comments(2)

幸せの切り抜き

f0033057_22244764.jpg


満腹になるまで食べた後の甘いものほど幸福を感じる瞬間はないと思う。


f0033057_22273055.jpg

[PR]
by sora7809 | 2006-06-16 22:28 | 雑記 | Comments(5)

メンテはいるそうです。

次回のメンテナンスを21日(水曜)に変更いたします

ということで、21日水曜日にメンテナンスのため一時休業になるそうです。
って言ってもわたしの場合、わりといつも開店休業?エヘ☆

と、笑ってごまかせる歳ではありませんが・・・orz
[PR]
by sora7809 | 2006-06-16 21:51 | 雑記 | Comments(0)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧