<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

夏ですね☆暑いです(>_<)

さて、突然ですがわたしのブログを見にきてくださる方々にお知らせです。

現在畑が最盛期を迎えております。これにともないブログの更新がままならなくなることが予想されます。
って言ってもわたしが実際に畑へ出るわけじゃありませんが・・・(^-^;)手伝いとか手伝いとか手伝いとか要は手伝いがいそがしいのです(T_T)

それでも時間があるときには更新したいと思うので、たまには見にきてくだされば幸甚です(o^∇^o)ノ
みなさんのブログのコメント欄には出没したいと思うので、よろしくお願いしまっす☆
[PR]
by sora7809 | 2006-07-26 23:10 | 雑記 | Comments(4)

サントリー白州蒸留所

f0033057_2322126.jpg


今月最初の日曜日に、彼とサントリー白州蒸留所へ行ってきました。

白州蒸留所ガイド

More
[PR]
by sora7809 | 2006-07-20 23:13 | お酒 | Comments(2)

くるま

予定より早くクルマを買い替えることになりそうです。
本当は来月か再来月くらいのつもりだったのですが・・・今月?

私よ、資金繰りは大丈夫なのか・・・?
高い買い物だし、その先の維持費にも関わってくるし
なにより今乗っている普通小型車よりも大きいクルマにする予定なのでいろんな意味でビビリ中。

ああ。貯金がなくなる。。。。(T-T ))(( T-T)
いいのさ、いいのさ。
と、自分を言い聞かせています。
[PR]
by sora7809 | 2006-07-16 12:21 | 雑記 | Comments(0)

暑い。。。

今日は朝から暑い。。。(;-_-+
梅雨もまだ明けてないのにもう夏真っ盛り?
みなさん夏ばてには気を付けませうね(>_<)
[PR]
by sora7809 | 2006-07-13 08:39 | 雑記 | Comments(0)

はちみつジンジャー

なんか、はちみつジンジャー飲んだり、漬けたしょうがのスライスを食べるようになってからお通じがよくなったような気が・・・
みなさんはいかがですか??
あ、あともうひとつ。つけこんだしょうがスライスって、そのまま食べても美味しいけど他に何か活用方法ってありますか?
ジンジャークッキーとかにすればいいのかなぁ?

・・・なんか純粋に質問記事になってる・・・?( ̄▽ ̄;)
[PR]
by sora7809 | 2006-07-07 23:58 | お酒 | Comments(9)

梅酒とあんず酒

漬けてみました。
漬けた後にレシピをチェックしたら、なんだかすごく氷砂糖が多めで漬けてる気がする・・・
去年と同じ失敗をしています・・・orz
そして微妙に酒が足りない。。。orz  (※仕込み済み分)
そして微妙に保存瓶も足りない。。。orz  (※未仕込み分)

明日、お財布に余裕があったら酒と瓶の買い足しをして、元気があったら氷砂糖撤去作業をして、もうちょっと元気があったらもう1瓶仕込もうかしら・・・(*´ー`)

また氷砂糖が多くなったりして。。。(-_-;)
まあいいさ。それが私というモノだ。(* ̄¬ ̄*)
[PR]
by sora7809 | 2006-07-05 23:07 | お酒 | Comments(0)

(-_ヾ)

おやすみなさーい(-_ヾ)
[PR]
by sora7809 | 2006-07-04 22:27 | 雑記 | Comments(2)

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809
プロフィールを見る
画像一覧