人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーなビール

今日飲んだのはこれ。

ベルギーなビール_f0033057_2173792.jpg


ベルギービール:オルヴァル
トラピストビールの最高峰と言われているビールだそうです。





最近、先日紹介した禁断の果実に続き、最近ベルギービールがマイブーム。
1本のお値段がけっこういっちゃうので、あまり頻繁には買えないけど、ちょっとしたいやしになってます。(笑)ちなみに、うちの近所のスーパー価格で1本¥609です。ふつうのビールが2本買えちゃう( ̄▽ ̄;)

この前の禁断の果実にはスパイスが入っていましたが、オルヴァルには入っていないので商品名は「ビール」でした。

が、

スパイスが入っていないとは思えないような甘みとほろ苦さと香り。後味のコク。
舌の上に幸せが残る感じです。
ビールなのに・・・・←私の偏見。(笑)

前もちらっと書いたかもしれませんが、日本のビールが水のように何気なく飲むものだとしたら、ベルギービールはワインのように味わいながら飲めるもの。の、ような気がします。
日本のビールも好きですけどね。お風呂上がりに飲むなら断然モルツです。(笑)
そういえば、SAPPOROの畑が見えるビールも飲んでみましたが、なんだか香ばしくて、味の中にも麦畑を感じるようなビールでした。さわやかな感じ。これ、結構好きです。

こうしてみると、日本のビール業界もかわりつつあるのかしらん?
by sora7809 | 2006-03-23 21:22 | お酒

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809