人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水没

携帯水没させました。
SHOCK!!
ただいま冷蔵庫にて乾燥中。
どうか復活しますように(^-人-^)

機種変してまだ2ヶ月くらいだったのに・・・(T-T ))(( T-T)





ちなみに。
ネットでいろいろ検索した結果、携帯を水没させた場合の対処法は以下。

とりあえず電池を抜く。電源は入れない。
濡れてる状態で電源を入れるとショートして、データも水没してしまうらしい。
で、とりあえず乾燥させる。しっかり乾燥させる。

中にはシリカゲルをつかって乾燥させるひとや、ドライヤーで熱しすぎないように気をつけて乾燥させたりしてるみたいですが、わたしが今実践してるのは冷蔵庫。冷蔵庫の中って、結構乾燥するらしい。冷蔵庫はダメって書いてあるサイトがあったのでやめてみました。

簡単だし、これでしばらく放置して、・・・復活するといいんだけど。
水没させたのが昨夜なので、とりあえず電源入れるのは木曜日あたりにしておきます。
復活したらまた報告しまーす。
どうか復活しますように(^-人-^)

やっぱり機種変するしかないのかな。。。

*******追加*******
その後、丸2日半常温で乾燥させた後、おそるおそる電源入れたら、復活してました。
データの損失もないし、電話が切れることもないし、メールもちゃんと送れるし、まったく問題ないです。・・・今のところ。
携帯を水没させたみなさん、希望はあります!諦めないで!!

乾燥させながらこれを読んでる人は今ドッキドッキでしょう?(笑)
少なくとも私は電源入れて動作確認するまでは心臓バクバクでしたもん。(笑)
by sora7809 | 2007-01-29 20:58 | 雑記

暇です。誰か遊んでください。・・・お金のかからない方法で。(笑)彼とお酒が好きな私のつれづれ日記。☆励みになるので気が向いたらコメントくださいね☆  memy=sora7809


by sora7809